Bring a lot of money

ロンドンのITベンチャー企業社長が紹介してくれた牧場主の人と、ロンドンのパブでビールを飲みながら話した。色々と人生について語り合うことが出来た。
そのお金持ちは、趣味も多彩であるが、大きな楽しみの一つは、スイスのスキーリゾート地へ行くことらしい。
スイスのリゾート地は、何と言ってもアルプスの山々を眺めながらの滑走が楽しめるスキー場が素晴らしい。しかしそれ以外に、カジノ、バー、ラウンジなど、大人の夜を楽しめる場所も揃っている。彼は、スキーと、ナイトライフの両方を楽しんでいるらしい。
スイスのスキーリゾート地へ出かけるときの彼の方針が、「Bring a lot of money」ということである。これは、かなりまとまった金額の現金を持っていくということ。遊びにクレジットを使うのは、「不正請求される」、「カード情報を盗まれる」、などのリスクが大きく、また誘惑に負けてついつい使い過ぎるリスクが大きい。金額を決めて持って行った現金の範囲内で、思い切り楽しむという方針である。
成功している人は、何事にも明快な方針を持っているものだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です