Buddy Guy’s Legends

シカゴは色々と楽しめる街で、音楽も多彩である。その中でも、最もシカゴらしい音楽のジャンルは、ブルースであると思う。ブルースが聞ける場所で、有名な店が「Buddy Guy’s Legends」である。
ロケーションが、シカゴ市街の南の端の方に在って、セキュリティにやや不安を感じるところがあって、行くのをためらっていた時期があるが、地元の Garyさんが誘ってくれたので、2人でタクシーで出掛けた。そのタクシーの運転手が黒人で、行先を告げると、素晴らしい店で大好きだと絶賛していた。
大きなビルの一部ではなく、それ専用のビル(2階建てと思われる)になっている。中は結構広い。バーになっているだけでなく、食事(ケイジャン料理など)も楽しめるし、プールバーにもなっている。皆、それぞれが思い思いの楽しみ方をしている感じである。また、そのブルースの音楽が何といっても素晴らしい。
Garyさんと、ビリヤードを少し楽しんだが、私は学生時代に鍛えていたので、楽に勝たせていただいた。Garyさんが、「お金を賭けなくて良かった」とつぶやいていた。

Buddy Guy’s Legends” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 宍戸 律子 より:

    良いお店の御紹介をありがとうございます。Chicagoは、また何時か訪れたいと思っています。聴き処、味処、そして呑み処情報は大歓迎です。

  2. master より:

    宍戸さん、ぜひまたシカゴへ行って、ブルース音楽を聴いてください。
    また、他にも良い店を思い出して、ブログに追加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です